めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

幸せになりなさい2

 昨日、ぼろっと書いていたら、生まれたときからのクサイ仲である友人から「最近どーよ?」というメールが来ました。うーむ、さすが年齢=友人歴だけあって、ナイスなタイミングで連絡が来るではないか。

 まあ、彼女は何が何でも枯れ果てている私に恋愛をさせたいらしいのですが(笑)。

  それでも、「あ〜やっぱり伊達にずーっと友達やってないな」と久々に思ったのは、「ダブルベッド買おうと思うって言われたら、周りに結構反対された」という話をしたら、「一人のうちに買わないと!!別れたら捨てたくなるじゃん!!」と回答が帰ってきたことでした。いや〜さすがすぎる(爆笑)。

 それはさておき、また別件で他の友人から連絡をもらい、自分はもう少し傲慢になってもいいのかな?とちょっと思ってみたりしました。まあ十分傲慢なのかもしれませんが、結構肝心な場面ではすぐ自信なくして右往左往するんですよ。そういえば、「あ〜この人とは仕事したくない、二度と」と思う人って傲慢というか自分のことしか考えないというか自分の考えを人に押し付けるというか人の話を聞かないというか(あれ?私??)。でもそれって必要なことなのかもしれないなあと今は思ったりします。もっと自分を主張して(←必要ない?)、傲慢になり(←必要ない?)、やりたいことをやり、物事引っ掻き回す(←必要ない?)ことも必要かなあ・・・。色々な意味で。・・・・と色々つぶやいてみていますが、私、公私共に振り回すより振り回されることのほうがすきなのかもしれん・・・。だめじゃん・・・。