めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

音楽でウェルネスを手に入れる! リハビリ専門医の体験的音楽健康法

4276122511音楽でウェルネスを手に入れる! リハビリ専門医の体験的音楽健康法
市江雅芳
音楽之友社 2007-09-08

by G-Tools

 ・・・・微妙すぎるのですが、なぜアマゾンで☆5つもついているのでしょうか・・・?私としては「健康な生活のために音楽をやりましょう!」「音楽を楽しみましょう!」という本だと受け取ったのですが、実際は音楽やったことないと、何度か読まないと理解できないですよね?という内容が結構あったというか・・・。そもそもあまり楽器を弾くことに興味を持たない私が読んだのが間違えだったのか・・・。

 とりあえず、自分で科学的じゃないって言っているのに、科学的に・・・っぽいことをにおわすのはどうなのかなあ・・・と思ってみたりします。解明できないはいい訳な気がするんですけど、どうなんでしょう。