めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

もやしもん(1)―(7)

4063521060もやしもん―TALES OF AGRICULTURE (1) (イブニングKC (106))
講談社 2005-05-23

by G-Tools

 前々からきになっていたのですが、貸していただける機会があり、今日借りたのですが・・・。気になってきになって、さっそく7巻まで読了。我ながら早いなあ・・・。

 色々と設定的に飛躍しているのですが(そもそも菌が見えるという設定自体が飛躍しすぎ)、その飛躍加減がまた面白いです。そして、菌が見えるなら自宅も綺麗そうなのに、特に綺麗でもない主人公がいい感じです。私も菌が見えたら・・・この自宅で暮らせないかも・・・。ちなみに先生のうんちくは、とりあえず先が気になって読み飛ばしました(←基本的にこういう読み方をしているから読むのが早い)。ホント、他にもやることいっぱいあるのにだめだなあ、自分。

 そして、どうやら8巻が最新刊の模様・・・。個人的にも発酵食品には興味があるので、借りたそばから全巻買うぜー!!とすでに購入することを決定いたしました。まあ、そう決定しておいて全巻揃っていない漫画のシリーズものがいくつかあるんですがね・・・。

 ともかく、酒好きは買った方がいいと思います!!