めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

25過ぎたら子宮がん検診

 行ってきました。この日は半休をとったので博物館→マッサージ→がん検診→Kスタのゴールデンコース。試合が中断にならなければ・・・・orz

 というわけで、女性のみなさま25歳過ぎたら子宮がん検診にいきましょう。1年に1回だし、多少痛みもあるのですが、大事な子宮です。使えなくなる前に検診に行きましょう。自治体から検診のお知らせがきたらちゃんと出しましょう。そしてかかりつけ産婦人科を持ちましょう。(ホルモンの上下で女性って結構不安定になりやすいと思うので)

 ・・・・とかいう私も初めて行ったのは去年なんですけどね・・・・。まあ、でも検診は大切です。年に1度全身検査したいですね。職場の検診は主に循環器系なので、がんとか婦人科系疾患の検診をもっと手軽に受けられるようになってほしいと思う今日この頃。