めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

甘え

 今日は体調不良という理由でボラサボってしまいました・・・。といっても、どちらかというと活発に活動してしまった、この前の休日(=お盆)の反動・・・なんですよね。だって、この2日間自宅から一切出てないですもん。。。。(休日引きこもりなんですー)

 なんでもきっちりこなして休日もバリバリ動いているイメージがあるらしい私ですが、全くそんなことはなく、このボランティアなんていつも遅刻やドタキャンばかりで本当に申し訳ないです。「忙しいんでしょ?」「若いんだから他にやりたいこともたくさんあるだろうし」と笑って行けばいくだけでありがたがってもらえる他のボランティアの方に甘えているだけなんだと思います。結構そういう部分があって、「ああ、この人は私に甘いだろうな。」と思ってしまうが最後、なめてかかってしまって相手を不快にさせてしまうことも今まで結構あったんですよね。。。そういう自分が嫌だなあと思う。何とかしないと、と思います。締め切りとか設定されないと動けない。予定を設定されないと起きられない。

 肩肘張ってないでもっと楽に生きたら?と言われることが多々ある私ですが、時間の使い方に関しては本当に甘い。日経ビジネスAssocieをみたら、成功法則の第一に時間の使い方が挙がってるというのに(苦笑)休日の時間の使い方、というか自宅での時間の使い方、今一番何とかしたい部分です。