めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

トマトと冷凍えびのフィデウア

 本当に久しぶりに料理しましたが、それがこれでよいのでしょうか・・・。でも、台所仕事って気分転換になるのですよね。全然料理しなくなって、ガ○トで夕飯食べながら勉強っていうパターンが増えてきたので、忘れていたよ。。。。

 というわけでフィデウアですが、こちらは、シヅメシさんというサイトが詳しいのでそちらをごらんあれ→手抜きフィデウアまとめ1―シヅメシ

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

 鍋にオリーブオイルを引き、賞味期限の半年以上切れた冷凍えびとトマトを投入。ついでにローズマリー、タイム、バジルと言ったスパイスも少々(私は結構ガッつり目に入れる)。その後パスタと水を入れて煮る。

 結果・・・・。写真にあるように塩が足りませんでした。だって入れてないもん(笑)。でもえびの旨みとハーブのお陰で、「ちょっとたりなくない?」程度でした。作り方が正しいのかわからないけど、お湯を切る作業もいらないし、定番になりそうです。

 ちなみに、投稿は携帯百景というサイトを利用してみました。twitterとも連動してる上に文字も書き込めます。今後利用してみる予定。