めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

ビロウな話でごめんなさい

ビロウ=below=下、つまり…ではなく!!(20日追記)尾篭らしいです。元は。
まあ、ともかく大した話ではない&ついったーや携帯経由で何人かに話が行ってますんで、その繰り返しです。健康記録って事で。


昨晩、血便が出ました。トレペに粘性の血液ついたから、便器みたら鮮血で、真っ赤。でも痛みはないけどお腹ごろごろいってるし食あたりとか疲れで下すなら早く寝た方が…とそのまま寝ました。で、夢かと思ってましたが、今朝もほんの少し出血。ありゃ、そういや昨日のはびっくりするぐらい便座真っ赤よね?とはたと思ったわけです。

てなわけでついったーに投稿したり友達に話したら、「鮮血なら下部消化官」とゆー話になり、むしろ痔では…疑惑が現在出ております。

まあともかく、恩師一人の方のメールで思い出したのですが、元ボスの一人が消化管専門医。。。なので数日以内に伺う用事もあるし聞いてみる予定なんです。元ボスに健康相談か…仕方ない…

そのうち過去ログ探してみますが、実は3年くらい前にも血便体験済み。その時は鮮血は鮮血でも便に混じる程度でほっといたら治りました。で今回に至るっぽいのですが…そもそも明らかに腸のどこかが悪いのに、肛門科、胃腸科(外科、内科)、消化器科(外科、内科)って一体どこいきゃいいんだよー!!と叫びたいです。総合診療部が近くにほしい…

妙齢の女子がそんな事、全世界に向けてつぶやくな!ブログに書くな!って突っ込みもあるでしょうが、つぶやいちゃったし、返信もらっちゃったし、投稿しちゃったし!まあ健康記録という事で、新しく、体調のタグを作成してみました。
ちなみに今の状態、精神的には底辺よりやや上、体力的には親知らず抜歯後につき弱り中、熱は不明、食欲普通、お腹はじんわり痛いというか違和感ありでごろごろ空気が通る感じ。この感じは寝不足や疲労時にやたら胃が痛くなり腸まで降りるのですがその感じとにてます。便は柔らか目。仕事はオフィシャルは普通、アンオフィシャルは少々きつめ、となっとります。やっぱみる限り疲れかも…