めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

ガス○でお勉強

 ここ1週間ほど、ネットの誘惑から逃れるために某ファミレスでお勉強しています。30分くらいでご飯を食べ、あとはソフトドリンクの見放題で1時間半ほど、時々携帯でメールやついったーをチェックしながらお勉強です。

 この資格試験、現在の仕事と結構直結するのですが、実は7月にも試験があったらしいのですよね・・・。その頃って、育成担当者が海外出張+インフル騒ぎで2週間ほど会社におらず、大して仕事の指示もされなかったのでひたすら本を読んだり、他のグループのミーティングに混ぜてもらったり相当暇をもてあましていたのですが、その時「こういう試験があるんだよ」って教えてもらっていたら・・・。

 まあ、本当に何も知らなかった、調べようとしなかった私も悪いんですけど、勉強すればするほど、思う。なんで入社直後にいってくれなかったんだろうって・・・。言われたけど私が聞き逃していただけだったんだろうか・・・。

 まあ、なんか愚痴っぽい感じですが、頑張りますよ、うん。他にも並行してやることたくさんありますからね。(だから睡眠不足なのです)