めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

ドクターズショッピング?

 本日午前のみで3病院梯子。いや、全部目的が違うからドクターズショッピングとは言いませんが。


 まずは恒例の歯医者。経過観察のみで終了なので、支払った金額は行きの交通費よりお高かったりします。「次回からは虫歯治療ですね」ってことなので、また違う治療に入ります・・・。「歯、ちゃんと磨けてませんよ、特に抜いた親知らず周辺の奥歯」とダメ出しされました。こ、怖いんですよ・・・。でも鋭意努力します。

 そして次は胃腸科。こちら元ボスの1人から紹介されたのですが、看板見ると「上部消化管内視鏡検査」って書いてあるんですけど・・・。下部やってないじゃん・・・。とりあえず言われたし行ってみる。予想通り、その先生が以前いらした病院へ紹介状持って内視鏡受けることに。「上手だから数分でおわりますから」って言われたけど、前日には下剤飲んで、更に病院でも下剤か・・・。とりあえず有給は1日取るべきか半分取るべきか・・・。

 その後は産婦人科。ピルもらう。予定にはなかったけど、時間的に余裕があったので。平日は絶対行けない時間までしかやってないし、今回はMaxの半年分。病的とはいえないけど生理痛とか前後の貧血がひどかったのですが、かなり改善。自分のホルモンリズムをコントロールすることに抵抗がある人もいると思いますし、ピルのイメージってあんまり良くないみたいだけど、もっと早く飲めばよかったというのが正直な感想。風邪引かないように体調管理する一環と同じように、ピルでホルモンリズムのコントロールってありでしょ。生理前のイライラで仕事のクオリティが変わっちゃったり、周りに迷惑かけて、なのに「女性だからしょうがない」とか言いたくないもの。しかも、痛みも減り、貧血も減り、私にとってはいいことずくめでした。ちなみにオムネもおっきくなったのでしたww(多少体重増加しますけどね)。リスクは初回の処方時に説明してくれるし、気になる方はまず数ヶ月飲んでみると良いと思います。