めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

リスーピアRiSuPia

 RiSuPia行ってきました。写真はのちほどアップ予定。

 学芸員課程を一緒に取った大学時代の友人と。ぜひ行きたい!!ということだったので、行ってきました。今まで行った科学関係の中では相当レベルが高いっていうか、普通に面白い。友人と行ったのもあると思うのですが、大人でも十分楽しめます。デートにどうぞ。値段も手ごろだったので、国際展示場でシュウカツセミナーを終えた大学生カップルが結構いました。

 個人的にヒットだったのは、素数を打ち返すゲームと、3次元立体劇場と、水を使って立方体の体積を考える装置。素数ゲーム私は全然だめで、近くにいた小学生に憐れんだ眼をされたんですが・・・。

 パナソニックは汐留のミュージアムといい、CSRにかなり力を入れています。今回はちょっと靴ずれがひどくて回りまくることができませんでしたが*1、全部コンプリートできなかったのでぜひまた行きたいなと思います。

*1:我ながらひどい理由