めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

あいふぉんをてにいれた!

 ええ、ついに買ってしまいましたよ!もう夢中ですよ!手放せませんよ!ちなみに現在、元々使っている携帯とダブルで持ち歩いていますので、番号は誰にも教えておらんとです。ま、当分はダブル使いなので、とりあえず落ち着いたらソフトバンクの人には通知します。最近モロモロ色々なところで色々とあったので、自分へのご褒美です。高い買い物になったけど、久しぶりにお金使ったかなあ。こんなに高い買い物したのは3月のカナダ行きの航空券以来かも。

 携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

 白と黒と二色あるのですが、今の携帯が黒、名刺ケースも黒×メタリックピンク、アルミボトルもメタリックピンク、ということで、黒にして、メタリックピンクのカバーをかけてみました。

 携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

 横から見た分にはかわいいと思うのです。なかなかいいと思うのです。

 携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

 でもねでもね、りんごちゃんがこんな形で見えるのって、あんまりかわいくないと思うんですよ。どうせなら全く見えないか、りんご状にくりぬかれているほうがかわいいと思うんですよ。その場でメタリックピンクがこれしかないからこれにしましたが、ネット見ると色々あるじゃないですか・・・→Ultra Case。まあ、このケースが汚くなってきたら考えるとしよう。
 高いんじゃ・・・と思っていましたが、最初の月はWホワイトにしないといけないとか色々あったんですが(byヨドバシ)、来月からそんなの取っ払って、最安プランにするので、月々5000円くらいしかかからない予定です。本体も一括購入したのでヨドバシポイントが付きました。
 
 とりあえず今は無料アプリからがんがん試している感じですが、EchofonとiGmailとSafaliとGoogleがあれば、何とか生きられる感じです(笑)。ですが、このアプリ探しが楽しいんだよなあ。やばいですよ、これ。

 一応みたところ入っているアプリは以下。

  • Google
  • QRCoder→唯一の有料アプリww
  • Camera Plus→便利です。iPhoneにフラッシュ機能ないけど補正してくれる。
  • iGmail
  • Echofon
  • BatteryPower
  • Kindle
  • Google Earth→何気に楽しいwww
  • 電話帳コピー
  • P4S lite→睡眠関連のアプリらしい
  • weathernews
  • ぐるなび
  • TED→TEDのアプリがあるなんて!!
  • Smart.fm→これを入れたいがために買ったという経緯もある(使ってないけど)
  • Facebook
  • はてなTouch
  • Broadcaster
  • Skype→ちょっと携帯電話にSkypeが入っちゃう時代ですよ!
  • MONTBLANC
  • Paypal
  • 10Years
  • kikeru radio
  • 産経新聞
  • Bump
  • Fitness Pro
  • Easy WiFi
  • ボキャキン
  • セカイカメラ

 これからたくさん入れ換わっていくんので楽しみです。カスタマイズが好きな人にとってはiPhoneいいと思います。ええ、私はカスタマイズ大好きですとも!Firefoxもアドオン入れすぎて、ダウンロードしたばかりのなんて使いにくくてしょうがないくらい(笑)。そういう意味でも「あっている」携帯なのかもしれません。使いやすかったら現在使っている携帯は解約予定です。

 唯一の問題点は、電池が持たないこと。まあがんがんネットを見てるから仕方ないんですが。この子がメインになったらソーラー充電買います。