めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

ヴァン クリーフ&アーペル 「ザ スピリット オブ ビューティー展 〜時空を超える美の真髄」

 森アーツセンターギャラリーにて。2009年10月31日(土)〜2010年1月17日(日)会期中無休 。公式HPはこちら。

 医学と芸術展とのセット券が、展望フロアまで入れてお徳です。間違えて買ってしまったかしら・・・と恐る恐るだったのですが、2000円で2つの特別展+展望フロアは安い!

 さて、それはさておき、きらびやかな世界です。ほええええ・・・という感じです。音楽も今回の展示に合わせて作られているので、いい感じです。もうなんというか、お金持ち気分が味わえます。

 ただ・・・この展覧会、「たくさんの人が来る」ことを全く想定していない機がするんですよね・・・。年末にも関わらず結構混んでいたのですが、有名人ごとのブースなんてほとんど人が入れなくて辛い辛い・・・。あとは丸いケース、雰囲気と合っていてぱっと見るとよいのですが、実際は光が反射して見づらいし、中からもジュエリーがきらきらしているし、普通のケースの方がよかったなあ・・・と・・・。

 でもまあ、リッチな気分になれるし、これと合わせてヒルズから夜景を見るのはデートコースとしてかなりよいかと思います。カップルだらけです。一人で行くんじゃなかった・・・。ちなみにこのお店、銀座にあるんですね。展示品としてジュエリーを見に行くのは好きですけど、自分では全く持たない&身につけないので気がつきませんでした。