めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

鮭いくら丼、もやしのなめたけあえ、新玉ねぎ

 今日は給料日!というわけで、大好きないくらを奮発しました!本日の夕食。鮭いくら丼、もやしのなめたけあえ、新玉ねぎ。奮発!

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

いくら丼

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

 私は保育園児のころ、イクラを食べすぎて蕁麻疹をだし、医者に親もろとも怒られたという経歴を持つほどのいくら好きww祖母がつけた醤油漬けのいくらにはかないませんが、この日のいくらも醤油漬け。ごはんに刻んだ大葉をひいて、鮭フレークといくらをもって完成です。残りの大葉は水気を切って塩を振って塩漬けにしておくと日持ちします。

もやしのなめたけあえ

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

 こちらも簡単&安くて目からうろこの定番品です。ゆでたもやしに塩とごま油を絡めてなめたけをあえるだけ。コツはなめたけの割合ですが、こちらはお好みでどうぞ。

新玉ねぎのバターポン酢

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

 こちらも昨日から定番。新玉ねぎに切り込みを入れてバターを入れ込んでレンジにかけてポン酢をかけて召し上がれ!