めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

豚コマしゃぶしゃぶ、コールスロー、セリサラダ、新玉ねぎとハムのコンソメ煮、ねぎボール

本日の夕食。ご飯、中華スープ、豚コマのしゃぶしゃぶ風、コールスローっぽいもの、セリのサラダ、新玉ねぎとハムのコンソメ煮、ねぎボール。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

ねぎボール

材料:小口ねぎ、ハム、クリームチーズ、鰹節

 ねぎとハムは細かく刻んで、鰹節とともに常温に戻したクリームチーズにまぜまぜ。醤油をかけて召し上がれ♪おつまみにいい感じです。ワインとかに会うかな?

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

コールスローらしきもの

 キャベツをざくざく切って、軽く塩を振って水分を減らして、保存する予定でしたが、おいしそうだったので、コーンを混ぜてコールスローらしきものに。オリーブオイルを混ぜるといい感じです。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

豚こまのしゃぶしゃぶ風

 豚こまを料理酒をたらしたお湯でゆで、せりサラダのドレッシングをかけていただきます。意外にあう!

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

せりのサラダ

 もはや定番のせりサラダはこちらのリンク先をどうぞ!

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

新玉ねぎとハムのコンソメ

材料:たまねぎ、ハム、顆粒コンソメ

友人に教えてもらったもの。玉ねぎとハムを1センチくらいに刻んで、顆粒コンソメをかけてレンジにかけるだけ。お手軽簡単、でもおいしい。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

中華スープ

 まあ、色々と一緒に煮込むだけです(笑)。野菜の処分に困ったらとりあえず中華スープ。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)