めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

すっかり忘れていたこと

 最近調子が良かったので、綺麗サッパリ忘れていましたが・・・私、病気持ちだったんだ(苦笑)。→詳しくはこちら。

 ここ1週間ほど体が熱っぽいなあと思っていましたが、日曜日に熱を測ったら36.7度。平熱が36.0度以下の私にとっては立派に微熱です。土曜日に頑張りすぎた?といわれましたが、いやいや、その前から実は熱っぽかったんですよ。で、朝が高くて夜は低いという、通常の体温変化と逆行する体温変化なのでぼちぼちぐぐッてみて思い出したのが冒頭の一言。

 私は難病とはいえ相当軽症で、さらに発見が早かったので現在緩解中なのですが、重症の方の話とか見ると結構凹みました。手術とかー、下血して貧血で倒れて救急車とかー、食事制限とかー、緩解と再燃の繰り返しとかー。さらに全く予定がないのでスルーしてましたが、妊娠出産も気を使わないといけない病気だったわけで・・・。まあ何を今更なお話ではあるのですが、もう少し自分の健康管理をしっかりしないとなあと再確認した次第です。

 あんまり神経質になりすぎてもよくないんですけど、体温やらお腹の調子やら、もう少し気を使おうと思いました。再燃されても困ります。ちなみに7月7日(世間一般的には七夕の日)に内視鏡検査受けてきましたが、炎症は収まっているとのことで、緩解しているようです。で、ほっとしちゃった訳なんですが、この病気は緩解しても油断できないんだよなーと今日改めて再確認しました。脳天気過ぎるよ、自分。