めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

上司の栄転

 うちの部署の上司が栄転するので、先日某高級中華で祝賀会でした。この祝賀会に浴衣+つっかけで現れた人がいて大ひんしゅくを買っていたのはまた別のお話*1

 まあそんなわけで忙しくなるわけです、多分。しかも上司の栄転にともなって、上司のポストに誰か人員が補充されるかと言ったらそんなことはなく、うちの部署で役職付きの人間はボス&私だけになるという・・・。幸いそれ以下の人たちが優秀なのでありがたいのですが。

 重責しかないけど、まあ考えてみたらこういう「中間管理職的なポジションにひとりだけ」というシュチュエーションは、(これほど重くないにせよ)なんどかあったわけで、どうにかなるだろうと思っています。体調と折り合いつけながら頑張りますよ!

*1:浴衣は風呂上りに着るものですよ!正式な席では着て言ったら失礼になりますよ!高級フレンチにTシャツ&ビーサンで行くようなものですからね!→http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111824981