めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

北海道立近代美術館

 どうも特別展の谷間だったらしく、札幌市内でめぼしい特別展はやっておらず・・・まあ近代でしょう、ということで近代美術館に行ってきました。最寄りの地下鉄駅から美術館までの道のりで大雨がふったりとハプニングがありましたが、なかなか面白かったです。常設企画展でも館内撮影がダメというのは惜しい・・・。

 北海道の絵画を描いた画家さんを中心に色々展示していましたが、実際触れたり音を鳴らすことが出来る美術品の展示が面白かったです。加害実習の小学生の一団が大ハッスルしていて微笑ましかったです。そして、なにより、藤田嗣治のステンドグラスと再会したこと!確かこの展覧会だったと思います。まさかここで再会できるとはねえ・・・と感慨深かったです。

 携帯百景(ケイタイヒャッケイ)