めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

2010年今年の10冊

1.20歳を過ぎてから英語を学ぼうと決めた人たちへ
2.イシューからはじめよ
3.これからホームページを作る研究者のために
4.英語完全上達マップ
5.遥かなる水の音
6.大正時代の身の上相談
7.検証!がんと健康食品
8.カリフォルニア物語
9.整理Hacks!
10.病気になりやすい「性格」

・・・今年はベスト10を選出するにも大変なぐらい本を読みませんでした・・・。でも、1位と2位は断トツぶっちぎりなので、ここだけは譲れない感じです。他は仕事関係で必要になった本も入ったりしますが、まあこんなところかなあ。ランキングつける時に、よまなすぎて苦労するより読み過ぎて苦労する方がいいと反戦した2010年。来年は50冊は読みたいです。漫画とネット小説合わせればそれくらい行くんですけどね・・・。

なんか今年書いたブログエントリ読んでて、今年の本10冊よりも
今年の辺りレシピ10選のほうがいい気がしてきました(汗)