めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

今日はお休みでした

 「ともかく休め!」ということで、今日1日おやすみ。寝坊して、とりあえず洗濯して、大家にひび割れと温水器の点検をしてもらい、あとはこたつでぼー・・・・。

 体力的な疲れはとれたものの、精神的になんか疲れました。テレビはNHKなのでそんなに影響はないと思うんですがー。昨日1日で、「ああ人間の本性ってこういうとき見えるのね」という事例をみてしまったからなのかも・・・。私自身がそういう事例でないことを願う。

 そして、薬の投薬感覚を間違えたらしくどうも体調が悪いので明日は朝から医者に行ってきます。かかりつけで通っているところが今調べたらちょうど明日から診療再開みたいなので。

 色々支援に動いている方が市内にもたくさんいて、恵まれた環境で体調悪いなんて歯がゆいですが、できることをやらないとあとでどっと疲労が来てしまうので、無理しないと念仏のように唱えて頑張ります。人のいやな部分もたくさん見ましたが、いい部分もそれ以上に見ました。いやなことじゃなくて、いいことだけに目を向けようと思います。