めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

調子良かったためしなんてない!

 風邪気味です。バッチリやられました。今忙しいんだけどなあ。

 それはさておき、震災直後から調子がよかった試しがないです。そりゃそーだ、という声が聞こえてきそうですが(苦笑)。身体症状としてはこんな感じ。

 不眠:これ、断続的にずっと。いつも眠りが浅い感じ。
 ↓
 不正出血:かかりつけ医行って異常なし。
 ↓
 このへんで最大余震
 ↓
 持病悪化→投薬量増加→その後多少回復するも微妙に調子悪い。
 ↓
 口腔内手術→まあなんとか手術あとは治りました。まだ感覚おかしいけど。
 ↓
 持病悪化→投薬量変わらないのに、調子悪いママ。
 ↓
 貧血→たちくらみでブラックアウト☆年に何回かある。
 ↓
 風邪:イマココ。頭痛い!喉痛い!

 そして、更に虫歯のよかーん。虫歯はストレスとか無理とか関係ないね(笑)

 これだけ並べると「無理し過ぎじゃない?」と言われるところですが、どちらかというと無理するか、うつっぽくなるかの二択なんですよねー今。精神的にも相当ふつうじゃないんですよ。周りが頑張ってるから頑張るしか、ない。そもそもこの考えが異常だ、というご指摘もあるんですが、逆に家にいるとうつうつして、本当にうつ病になりそうなんですよね・・・。というのも、ようやく余震も落ち着いてきてはいるわけですが、いつ大きな余震があるかもわからないから、むしろ5月に入ってからのほうが小さい揺れには敏感になってしまったんですよね。震度1程度でも目が醒めてしまうことが多くて、逆に仕事して何かに集中(見せかけだけでも)していたほうがよっぽどいい。

 あーどっか地震のないあったかいリゾート行って、収入とか将来のこととか心配しないでぼーっとできたら最高なんですけど!!結構、そんなふうに思っているプチ被災者も多いと思うんですが、実際問題そんなことしてたら失業しちゃうよね!!というのも、共通認識かと思います。