めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

2011年今年の10冊

 見てみたら、ほとんど本を読んでいない1年でした。じっと本を読んでいると揺れてしまうので読めなかったんですよなかなか・・・。とはいえ、新しく読んだマンガ以外の本が8冊っていくらなんでもそりゃないよって話なので、2012年はもう少し頑張りたいと思います。ちなみに去年はこちらです。今年読んだ一覧はこちらブックオフに送ってしまった本(というかマンガ)が大半なんでなんか懐かしいなあ。

  1. ビッグ・ファーマ―製薬会社の真実
  2. 外資系キャリアの出世術
  3. キヤノン特許部隊
  4. なんといふ空
  5. 統計学者としてのナイチンゲール
  6. ナイチンゲールは統計学者だった!-統計の人物と歴史の物語-
  7. 不機嫌な職場 なぜ社員同士で協力できないのか
  8. 35歳の教科書

 まあ、トップはダントツです。他は50歩100歩かな・・・。来年はもっと読みたいところです。