めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

2012年に買って良かったもの

 なんか、はてな今週のお題らしいのだけど、全然エントリ書いてなくて、さっきまで必死に読んだ本の備忘録書いていたのでついでにアップ。

ThinkPad X121e

B0064IXQDKレノボ・ジャパン 304575J ThinkPad X121e 304575J
レノボ・ジャパン

by G-Tools

 かなりカスタマイズしたので、若干上記リンクと仕様は違うんだけど・・・。SSDモデル、起動が早くていいです。サイズも「うーん・・・大きいかなあ、10型の方がいいかなー・・・」とか思いましたが、11型も出先で仕事するにはいいです。どうせ新幹線とか移動時間は揺れて気持ち悪いからあんまりパソコンで仕事しないし。HomeキーとEndキーがちゃんと独立してあるのも良いし、もともとLenovoのキータッチが好きだったのでなかなか使い心地がいいです。充電もなかなか持ちがいいので重宝します。

 難点はHDDじゃないので、バックアップ用に外付けHDD付けないといけないので結局なんとなくかさばることくらいかな。もともと若干重いなーというのはあったのですが、前使っていたモバイルマシンがレッツ・ノートの古い方で、変な形していた(レッツ・ノートは画面を閉じるとバッテリー部分が盛り上がってる)ので、今度のはそんなこともないのがいい感じです。SONYみたいに画面がぺらぺらでなんかポッキリいきそう・・・って感じもないし。corei3、SSD124GB、メモリ8GBで1年前10万は割といいほうかなーって感じです。

MIペースト

B007K3BSV0期間限定フレーバー ジーシー GC MI ペースト 40g マスカット
GC

by G-Tools

ドルツ

B003XOS4PIPanasonic 音波振動ハブラシ ステインオフ ドルツ 白 EW-DL21-W
パナソニック

by G-Tools
私、歯磨きすきじゃないんですけど、いつもいつもかかりつけ歯科で「歯が汚れてます」と言われて、観念しましたはい・・・。でもまだダメみたいなのよね・・・。ついでに言えば、お茶をよく飲むので、黄ばみも結構・・・。というわけで買ってみました。手で磨くよりはつるつるになるよ!

ヴァネッサ・ブリューノ トートバック

B005G0GGPW[ヴァネッサブリューノ] vanessabruno キャンバススパンコールトートバッグ(M)
vanessabruno(ヴァネッサブリューノ)

by G-Tools

あまりに使いすぎて(私にしては結構出したのに・・・)ぼろぼろになって型くずれ寸前の一品です。問題は、肩掛けが微妙なところですが薄着シーズンは何とかなった。今のシーズンはさすがに肩掛けはできないのでお蔵入りです。チャリの前カゴにピッタリだからとてもいい感じ。これ、本当にぼろぼろになったらまた買います。

Nakagawaで買った赤ポシェット

・・・・こちらも使いすぎて絶賛色落ち中です。。。。スーツにもカジュアルにも合うので愛用中。セール品だったけど、同じ形で色違いがあれば絶対また買うと思う(ので販売してください・・・)

H&Mのボストンバック

http://www.hm.com/jp/product/06690?article=06690-A

・・・・こちら現在絶賛愛用中。冬のセールで値下げしてたら型崩れた時用にもう1つ同じ色買う。合皮だし、荷物多いし、詰めるし、多分へたってダメになるので、色違いでも定価で買っちゃおうかなってくらいです。っていうか、もう随分方崩れてきた気がする・・・。

Spick and Spanのエナメルパンプス

http://style-cruise.jp/spickandspan/item/shoes/12093285068730.html?q_sclrcd=090

えー、幅若干広、23〜23.5、甲薄、若干外反母趾、古傷の右足首捻挫が時々痛むのでヒールは最高5センチまで、といううるさい足なのですが、これはぴったりでした。というわけで、これもお金ができたらまた色違いで買います。多分履きつぶす。ようやく見つけた!って感じなので、色違いでもう1足は欲しい。


 ・・・・・・・・・というわけで2012年、これらの他に失敗作もあるわけで、まー相変わらず散財してますよね・・・。