めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

ゆるく考えよう

4781605176ゆるく考えよう 人生を100倍ラクにする思考法
ちきりん
イースト・プレス 2011-01-20

by G-Tools

 読んだのが随分前だったので(あとから感想書いてます・・・・)すぽーんと中身の細かいところは忘れてしまいましたが、ちきりんさんが日頃からブログやツイッターで言っているように、自分自身の考え方自体で、同じ境遇に置かれても人生は楽しくも辛くもなるんだなあというのが全体的な感想です。でもちきりんさんみたいに楽天的に考えられないネガティブ思考の私はどうしたらよいんですかねー、スキルを上げていって自信を少しずつ上げていくしかないんですかねえ、とか思ったり思わなかったり・・・・。逆にスキルを付けないとこれから生きていくこと自体が辛くなるかもとネガティブスパイラルに陥る一歩手前にもなったりしたのでした。