めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

ヘアドネーションしました

ここ10年ほどは最低でも肩につくような髪の毛の長さだったのですが、三度目を迎える東海の長くて暑い夏に長い髪の毛を乾かす気力も無くなったのでバッサリ行きました。

 セミロングくらいにしておいても良かったのですが、海外にいる幼馴染がヘアドネーションしたと聞いていつかやってみようと思っていましたのでいい機会だからとチャレンジ!10年通っている美容師さんも協力的だったので迷わずバッサリと!

 とりあえず、切る前はこんな感じ。長さとしては過去最長。一年前にかけたパーマが残っているのとくせ毛で丸まっていますが、濡らすと腰くらいまでありました。

f:id:ikura_chan:20170404202904p:image

 

まずはブロッキングしてゴムで結んでもらいます。

f:id:ikura_chan:20170404202933p:image

 

「自分でハサミ入れますか?」と聞かれましたが、そこはプロに任せました!ジョキジョキ行った後のざんばら髪。

 f:id:ikura_chan:20170404202939p:image

 

切った髪の毛はこちら。

f:id:ikura_chan:20170404202948p:image

 

さすがに10年も通っていると、私の頭の形や癖のでる部分も把握してもらってるので、アドバイスに従いゆるっとパーマをかけて、久々のボブに。短くすると子供っぽくなって学生と間違われる頻度が上がるのですが、今回は短くしたのに大人っぽくなってかなりお気に入りです。

f:id:ikura_chan:20170404202959p:image

 

ちなみに寄付先はこちらになる予定。

 

今ちょうど35歳で寄付したので、ゆるゆる伸ばしつつ5年後また40歳の節目に寄付しようかな。