めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

A social media approach to inform youth about breast cancer and smoking: an exploratory descriptive study.

若年層の、乳がんと禁煙に関しての情報をソーシャルメディアを使ってアプローチ・・・・だと思ったら、ソーシャルメディアアプローチのためにどうすればいいか的な感じの論文でちょっと期待していたのとは違いました。Youtube用の映像を男女別に作って、それぞれ音楽が好きかとか拡散しようと思うかとか知識が得られたかとかそういう指標を図っています。女性の方が、この映像をTwitterでツイートしようと思うかという質問に「思わない」が多いのはなんでなんだろうなあ・・・と思ったけどそこはディスカッションされてなくて残念。女性の方が全体的に共有するのに「Disagree」が多いのはなんでなんだろう?男性は「わからない(=natural)」が多いのに。

www.ncbi.nlm.nih.gov