めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

ウォーターボトルとごぼう茶

ここ1年ほど100均のウォーターボトルを使っていたのですが、あれね、もれないように・・・と思ってギュッと蓋を閉めると「ピッ」って飲みくちに小さい亀裂が入って最終的によく漏れるようになるんですよ・・・・。色々見て回ったんですが、2000円近い値段するのにパッキンがなかったり、洗いにくそうだったり・・・。ということで、この間大阪いったときに見つけたのが、このメーカーのボトル。1000円以下で、洗いやすくて、口も広くて、なおかつパッキン付き。パッキンも太めで洗いやすそうだし、かんたんに取れる。今のところ漏れもなく快適です。

私の職場は異様に水がまずい(水道からコントレックス並みのミネラル豊富な水が出てくる)ので、いつも2Lペットボトルのお茶を大量買いしているのですが、朝は自宅からウォーターボトルにごぼう茶入れて、日中はウォーターボトルをマグ代わりにお茶をガブガブ飲み、帰りはお茶をウォーターボトルに詰めて持ち帰る毎日です。ごぼう茶はGrowthさんの。「すぐなくなるから!」って言われたけど、虚血性大腸炎やったりして飲むのを控えていた時期もあるのでなかなかなくなりません。

shop.aomori-growth.com