めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

万歩計がわりのスマートウォッチ

腕時計つける習慣が20年近くなかったので、そもそも週の半分くらいつけるの忘れてるんですが、値段も値段だったし(4000円切る)、高い万歩計買うよりは良かったんじゃないかと。充電も1週間近く持ちますし、女性の腕につけてもそんなにゴツくない。しかも、長時間座ってると教えてくれる(立ちっぱなしでも教えてくれるから同じ姿勢を続けてるとアラームくるんだと思う)から、知らせてくれたら軽くストレッチしてみたりとかできてよいです。

bluetoothの同期はiPad miniの電池残量の関係で日に一度同期するだけです。メッセージのお知らせとかもしてくれるけど、メッセアプリの種類によるっぽい?デバイスの画面自体の反応が微妙な時が結構あるのと、アプリの同期の読み込みが悪い時もありますが、概ね満足です。心拍はわからないけど歩数のカウントはそんなに悪くない。運動が感知されてるかは少し謎。なぜならよくジムにつけていくのを忘れるから。

とりあえず、高価なスマートウォッチ試すのもなぁ、と思っている人や、ゴツいのやだなーって思ってる女性とかにはオススメです。