めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

家庭における食糧不安と心血管の健康

Insecurityって安全性の反対?と思ったのですが、どうも「不安定性」というか供給不十分みたいな感じっぽいです。そうなると、栄養不足かつバランスが崩れて肥満になってしまったりって色々と心血管系のリスクが有るんじゃないかと、研究したそうなんですが、まあそりゃ、食料に十分お金とかかけられないと、不健康な行動が増えそうですよね。ってことで増えてますよって話です。Research Letterという短い論文なので、詳しいメカニズムとかは出てなかったんですが、客観的な血液指標はそこまで関連がないものの、喫煙とか肥満とか運動習慣とかそういうものがやっぱり悪かった模様。しかし、Insecurityについての質問項目ってどんなものだったんでしょうね。

Household Food Insecurity and Ideal Cardiovascular Health Factors in US Adults.
www.ncbi.nlm.nih.gov