めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

セクハラ問題の改善に消極的な大学が多いが、こうした現状を変えるべきときだ。

イギリス・アメリカでもこんな現状なら、いわんや日本は・・・・。と嘆いてもしょうがないから、なんとかなるようにしていかないといけないところ。基本的にセクハラ体質の組織はアカハラパワハラ体質だと思うんで、なんとか絡めて現状を変えていきたいところだけど・・・、私まだセクハラもアカハラパワハラもされる側のような気がする・・・。まあ自分が部下を持ったときにそうならないようにしないといけないから、この際平均余命が短い人たちはほっておいて、若手にうまく教育していくっていうのもありじゃないかなあとか思いました。

More universities must confront sexual harassment
Too many institutions give low priority to tackling sexual misconduct in science.
www.nature.com