めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

アメリカの栄養補助事業

いやー実は勘違いしていて、この短報はSNAP(Supplemental Nutrition Assistance Program)についてなのに、SNP(一塩基多型:Single Nucleotide Polymorphism)だと思ってたんですよね・・・・。SNPをPopulation healthに活かすってなんだ?と思ってDLしたのですが、全然違くてびっくりしました(苦笑)。

SNAPは要するにフードスタンプと呼ばれている、低所得者向けの食料費補助制度です。ざっとぐぐると以下のサイトが詳しい感じ。

【アメリカ】無料の食料クーポン「フードスタンプ」実はかなり深刻な問題に
macaro-ni.jp

この制度を利用して、栄養とかに関連する疾患をもっと減らしていこうね、というお話でした。

U.S. Nutrition Assistance, 2018 — Modifying SNAP to Promote Population Health
www.ncbi.nlm.nih.gov