めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

ボイマンス美術館蔵 ブリューゲル「バベルの塔」展

行ってきました。混んでて辟易して帰ってきた。。。

まあ確かにバベルの塔って主題自体が宗教というかキリスト教とかからむわけですが、こんなに宗教画が多いとはおもわず。。。しかも宗教画の中でも磔とか私の苦手とする主題も多くて、ぬぬぬぬぬ、でした。あとは小さい版画や絵画も多くて、絵自体は面白そうだったけどじっくり見るには人が多すぎてざっとみて出てきちゃいました。

あとはいつも紹介映像とかちゃんと見るんですが、これまたコマ割り?コマ送りのタイミング?がなんか私の感覚と合わなくて、イラっとしてしまったのも早々に引き上げてしまった理由かも。期待してただけにちょっと消化不良。大阪展でこの人なら、東京はどんだけだったんだ?と考えると怖い。