めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

やっぱりコーヒーは体に良いみたい

本日のTodoファイルに入っていたのはどちらもコーヒーの研究でした。こちらは52万人のヨーロッパ10カ国のデータを解析したもの。男女別に解析していて、死因によっては結構男女差があります。こちらは男性の自殺でリスク低下を示していますねー。あとは、各がん死亡についても数に物言わせて解析しています。もう、サプリメントデータが有りすぎて、直接サイト行ってみてくださいって思ってしまう量・・・。

しかし、国によって摂取量が結構違うんですが、イタリアとか結構飲んでそうなのに、北欧系の方が飲んでるんですね。ちょっと意外でした。

Coffee Drinking and Mortality in 10 European Countries: A Multinational Cohort Study.
www.ncbi.nlm.nih.gov