めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

ビアトリクス・ポター™生誕150周年 ピーターラビット™展

日本を回る展覧会としても最後なので慌てて行ってきました。最後の最後だけに、英語版の絵本は売り切れだし、やっぱり早めに行っておけばと反省。

展示の構成も良かったし、絵が素晴らしいし、ナショナルトラストについても割と展示を割いていたので良かったんですが、イギリス発の絵本なんだから、日本語表示するなら英語も表示して欲しかった。。。。そんなに文章長くないし、両方展示は可能だと思うんですよねー。残念。

あと、ビアトリクスがかなり保守的、毒親だろこれ、という家庭に育ったにも関わらず、キャラクターの版権ビジネスの最初の人だったとか、ナショナルトラストに力を入れたとか、かなり先進的な方だったのが意外でした。どうやったらこんな人が生まれるんだろう?

内容が内容だけにお子様も多かったんですが、物販で目を輝かせていたのは大人ばかりでしたw私も滅多に買わない図録を買ってしまった。



[
]