めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

ランス美術館展

名古屋市立美術館にて。会期2017年10月7日(土)-12月3日(日)
ランス美術館展 – 名古屋市美術館

いってきました。もともと次のシャガール展とペアチケットを購入していたので、会期終わる前には行かないとなーと思っていたのですが、藤田嗣治好きには是非いってもらいたい展覧会でした。そうだよね、ランスに礼拝堂立てたんだよね。

ランス美術館は現在改装?リニューアル?中らしく、そのためまとまったコレクションが日本国内を回ることができたよう。この前行ったウェールズ美術館展に比べると、展示キャプションはこっちの方が読みやすかったかなと思います。それでも長いけど。。。

しかし、「攻めてるなー!」と思ったのは、インスタをはじめとするSNS向けの写真コーナー。いやー、確かに目玉作品の1つだとは思うけど、なりきりセットになぜ、「マラーの死」を選んだのか。。。っていうかこれ実際なりきった人はどれくらいいたのか。。。