めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

今週のお題「今年買ってよかったもの」

掃除関連

石けんおき

石けんユーザーにはマスト!石けんおきのぐちゃぐちゃから解放されます。
実は半信半疑だったけど、もともと溶けやすい石鹸使ってたので、買い足しました。

ダルトン マグネティック ソープホルダー

ダルトン マグネティック ソープホルダー

パイプ詰まり解消

どうも自宅の洗面台の排水溝は、石鹸カスがたまりやすいようでよく流れが悪くなります。そんな時にこれ。

髪毛溶かしスッキリ

髪毛溶かしスッキリ

食器とか

ドリンクボトル

高いのはちょっとなーと思いつつもあまりに安いと漏れやすいのでこれくらいがおすすめ。パッキン付きはやはりもれない。そしてパッキン付きの割に洗いやすくて助かる。たぶんこのシリーズが千円以下かつパッキン付きかつ洗いやすいタイプと思われます。

ジップロックコンテナ

結局散々試してこれに戻りました。規格が統一されてるのが良いです。難点は洗いにくいところ。

ごはん専用コンテナ

これね、レンチンするとふっくらご飯なんですよ!薄いから入れるとき熱くてちょっと大変だけど、便利です。ちょうど0.5号分くらい入ります。

便利な一人分冷凍パック 6枚入 28862

便利な一人分冷凍パック 6枚入 28862

猫様グッズ

ラヴィートワレ

飛び散りすごいけど、臭わないしかえるの1ヶ月に一度だし、かなり良いです。最近飛び散った砂がシリカゲルだからなのか、シリコンのリモコンカバーに張り付いてしまうことが発覚しました。リモコンとっちらかってるのがバレますね。

ニュールオダー 猫砂 レスナ(Resna)

ニュールオダー 猫砂 レスナ(Resna)

自動給餌器

これなしにはめご氏をお留守番させられません。お薬をおやつにくるめて入れておくのはもちろんですが、お薬がないお留守番も、おやつ入れて置いておいています。

ちゅーる

本年もたくさん買わせていただきました。薬をゴリゴリこなにしては混ぜ。。。めこ氏のお好みはまぐろとかとりささみっぽいです。ミルキーちゅーるとかはイマイチ。尿路疾患配慮のやつを中心にしたいけどそちらもイマイチ。

文具

リングノート

これ、すごい良いですよ!メモ魔におすすめ。

コスメ

クレンジングバター

局方オリブ油もいいんですが、乳化しないから拭き取りが面倒。他のオイルクレンジングはサラサラすぎて感想がきになる。。。というところでこれ。珍しく基礎化粧品で定番入りです。

シリコンマスク@ダイソー

密着するからそう頻繁には使いませんが、なかなかおすすめ。

アイブロウコート

割と眉毛が落ちやすいのですが、これ買ってからジムでも眉毛を気にすることがなくなりました。でもこれのせいで眉毛抜けてる気がするので現在は休止中。

食品

ごぼう

あまりの香ばしさに、物産展のたびに買ってます。ごぼうの炊き込みご飯も早く試さねば。
shop.aomori-growth.com

プロテイン

非常用に勧められて買いましたが、時間のない時の朝ごはんがわりにしたりしています。

明治 ザバス ホエイプロテイン100 バニラ味 トライアルタイプ 10.5gx6袋

明治 ザバス ホエイプロテイン100 バニラ味 トライアルタイプ 10.5gx6袋

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味 トライアルタイプ 10.5gx6袋

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味 トライアルタイプ 10.5gx6袋

明治 ザバス ソイプロテイン100 ココア味 トライアルタイプ 10.5gx6袋

明治 ザバス ソイプロテイン100 ココア味 トライアルタイプ 10.5gx6袋

スリムアップスリム シェイクカフェラテ 360g

スリムアップスリム シェイクカフェラテ 360g

ダイエットプロテイン

全く痩せないけど笑。こちらもよく朝ごはんにしています。

スリムアップスリム シェイクショコラ 360g

スリムアップスリム シェイクショコラ 360g

スリムアップスリムシェイク 10食入

スリムアップスリムシェイク 10食入

スリムアップスリム シェイクカフェラテ 360g

スリムアップスリム シェイクカフェラテ 360g

かむかむこんにゃく

はまりました。

梅干しのシート

はまりました。

アイファクトリー 梅干しのシート 14g×6袋

アイファクトリー 梅干しのシート 14g×6袋

男梅シート

はまりました。