めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

少しだけ大掃除

今日の良かったこと
・友達とランチついでにちょっと古い商店街をぶらぶら。
名古屋弁みくじを引いたら大吉だった。
・ボロボロだったい草ラグも新しいものに取り替え。
・えいやっと、新しいものに下着類を全部取り替え。最近毎年安い時に買いだめして新年に一気に帰ることにしています。

下僕は辛いよ
・めご氏の、経過観察中だった肝臓の数値が悪く、とりあえず薬が出て経過観察です。なんだろうなぁ。シャムは遺伝的に肝臓の病気にはなりやすいって言われてるらしいからそういうものなのかなぁ。
・大吉の名古屋みくじですが、病気は避けられないみたいだし、なんかあんまりいいこと書いてなかったから結んできました。年明けたら新しいの引く。
・年内最後のゴミ収集日にゴミが間に合わず、玄関にたくさんありますよ。。。 まあ資源ごみはとっくに終わっているのですが。
・諸々有効期限の切れたポイントカードがたくさんあって、割とポイント残ってたんじゃってやつもアリなんだかなー。仕方ないので刻んでゴミに。

ワコールのこちらに出します。