めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

ゆく年くる年2017-2018

毎年やってたんですが、ブログ中断してからやめていたのを再開!

・本を読めるようになりたい→震災以降、ホント読めなくなって仕事は必要にかられて読むものの、プライベートは全くになってしまったので、そろそろ。。。
・美術館、博物館にもっと行く→これも震災以降人混みがダメだったのが去年くらいから行けるようになったのと、どうも近郊の公立博物館は割引が効くっぽいので積極的に活用していきたいです。
facebookの書き込みを少しブログに移したい→特に読んだ論文をデーターベース化したいんです。
・論文1日2本はちゃんと継続的にしたい。せめて1日1本を土日も。
・作り置きはこの調子で、もう少し頻度上げたい。
・ジムは週1度以上通ってマイナス4キロを目指したい所存→余談ですが今年全く痩せませんでした。割とジムには通った気がするのでが、体の使い方に真剣味が足りないのかも。
・ロボット掃除機をちゃんと活用したい→めご氏の調子が良くないので、なるべく家を清潔に保ちたい所存。去年よりは綺麗でいる時間が長いので、もう少しな気がする!
・色々なものを整理したいです→さっき見たら、2014年にも写真整理と言ってるけど全く手付かずなんです。。。写真も、音楽アルバムも、写真データもちゃんと整理したいです。
・こ、今年は業績をもう少し。。。(小声)
・今年はようやく1つ薬がやめられたので、この断薬が継続するように規則正しい生活を頑張りたいと思います。