めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

青春18切符の旅for姫路

そんなわけで行ってきました。まずは電車時刻。米原までの快速と米原から京都までの快速が激混みで、今後の電車の旅は経路要検討だなと思いました。関西本線の空き具合と比べたら座れないし途中からどんどん乗ってくるしほんと地獄。

姫路城、初めてなんですが桜がそこらかしこにあって、駅からまっすぐ歩けばいいだけだし、途中のアーケードも面白いし、桜の時期は京都よりオススメかもしれません。本当に満開の一番いい時期に行けたみたいで良かったです。大満足。



イングレスの6連ミッション、姫路城花見散歩をやりながらぶらぶら歩いただけなんですが、普通の観光客がいかないような裏まで行けて、花見堪能してきました。姫路神社でタイミングが合わずに御朱印もらえなかったのが残念です。今度は紅葉の頃に行って36連ミッションとかやって見たい。

何と言っても姫路城が美しすぎる。