めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

名古屋ー塩尻ー天竜峡ー豊橋(飯田線走破)

夏の青春18切符第二弾。やっぱりやるなら夏よね、ってことで飯田線頑張ってみました。疲れるかなーと思いましたが、敦賀から小浜線舞鶴線福知山線経由するよりだいぶ楽ですw心配していた天竜峡の接続も向かい側ホームですぐだったし。

この日の目的。
塩尻で蕎麦食べる
中央本線塩尻までと、飯田線走破
・できれば塩尻でミッションひとつくらいやりたいけど?→あんまりなくてやってない。

図らずしも達成
名鉄豊川線制覇(課金アイテム使用)

本日のルート。塩尻の乗り換え時間でランチ。やたらめったら食べログ評価の高い駅の立ち食いそば予定。

塩尻まではこんな感じ。ちょっと雲が見えるのが不安の種。

塩尻駅着きました。

顔パネの扱いが雑すぎる。。。

改札内蕎麦屋の入り口。ギャグみたいに狭い。エレベーターの乗り口に紛れて入り口見逃すところだったくらい狭い。改札内の中は2人しか入れないので「改札で蕎麦食べるって言って出させてもらって!」とおばちゃんが叫んでおった。

待合室でみんなが蕎麦をすすっている、なんだか笑える光景。高菜わさびこんぶ蕎麦にしようとして、間違えて安曇野はわさび蕎麦にしてしまった。追加でかきあげトッピング。美味しゅうございましたが、やはり待合室ですするのはちょっと落ち着かない。今度は海賊焼き食べようかなぁ。

念願の飯田線は思った以上にトンネルが多いのと、思った以上に混んでいて、窓際が確保できず。あんまりいい写真はない。でも時折見える風景がいい感じ。

豊橋には夕方についたので、ここで定番のカレーうどんを。いつものことだけど、ぎっしりとろろご飯が詰まってるから重い。。。美味しいけど重い。

そんなわけで、本日の軌跡。あほだねー。でもこのあいだの敦賀から小浜線経由より乗り換えが少ないのでだいぶ楽でした。