めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

仙台ー福島ーかみのやま温泉ー新庄ー鳴子温泉ー小牛田ー仙台

というわけでぐるーっと一周です。かみのやま温泉、歩き回れるコンパクトさでとてもよかった!また行きたいですねー。今度は泊まりたいなぁ。

この日の時刻表。実際は一本後の2時過ぎの電車に乗ったのだけど。どちらにせよ、青春18切符最後のたびにふさわしく、始発で堪能しました。


かみのやま温泉。上山城は復元でもなんでもないらしい。しかもこの日は改装中。お城の周りの公園から見渡す景色はよかったです。

温泉街はいくつかある。共同浴場はほんと入るだけだけど安くて良い感じ。ホテルや旅館の外湯は時間に注意。掃除とかでお昼だとやってないところも。

山形線秘境駅満載だったけど、陸羽東線は東北の田園風景が広がっていい感じ。

ミッションもやりました!