めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

失敗したものたち

今シーズンは結構シーズンモノを外しています。おすすめではないけどまあおすすめカテゴリで。

その1 加湿器の替えフィルター、安いからって純正品じゃないやつ買ったらカピカピに乾燥するわけでもないけど潤いも感じない。しかも安いから二個入りかって来シーズン分もあるのですよ。。。やっちゃいました案件。ちょっと高くてもこれからは純正品か国内大手家電小売から買います。

その2 ずっとほしいなーと思って狙っていたフェリシモのロングダウン。思っていたより暖かくない。長さがあるから膝上は普通より暖かいんですが。これはユニクロウルトラライトダウンと重ね着案件。。。?これ買ったら捨てようと思っていた十年もののNBBダウン捨てられないかも。

その3 GUのスリープウエア。暖かいんですが、フリースだから汗かくと吸収せず発散もされずベチョベチョ。微熱のときは熱出して解消しちゃいたいのにこれは。。。しかも洗濯した時他の衣服の色が色移りして更に残念なことに。