めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

HPVワクチンに関する裁判の結果

子宮頸がんワクチンに関する主張を巡る日本での裁判結果は、偏った主張や誤った情報が正しいと取られかねず、人々の健康を危険にさらす恐れがある、っていうことでNatureのWeeklyメールに書いてあったので読んだんですが、「裁判の結果」を読み飛ばしていたので、「うーん、なんで今更Natureが・・・?」と思って読んだら、「ああ、裁判のことか・・・・」と・・・。短くて経緯を知ってる人ならさらっと読めると思います。個人的にはもう少し海外の数字がほしかったけど、まあこんなもんでしょうか。

Court ruling highlights the threat of vaccine misinformation
www.nature.com