めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

キングダム

行こうか迷っていたけど、目の保養にはなるよ!という友達の一言で見に行ってきました。目の保養って言うより、血も滴るいい男たちばっかりでてくる=つまりはスプラッタシーンが多いので苦手な人には勧めません・・・。漫画が原作だからどうかなーと思ったんですが、大沢たかおがいい味だしてた。漫画は買ってもいいかなーと思ったんですが、Wiki調べたら50巻もあるみたいだからどうかな・・・ってところです。

そしてこういう戦闘者で気になるのは、剣のふり(一応大学時代4年間鹿島神流剣術やってたから)。戦闘シーンの回顧とかのCGとともに、なんかもうちょっとどうにかなんないかなーと思いました。まあ若い役者さん多い割には戦闘シーンはよかったと思いますが、あんまりアラが目立たないように接近戦とか多かったですよねー。CGはちょっとなんかえ、もう少しどうにかならなかったの・・・?って何度か感じる不自然さは、漫画原作だから仕方ないのかなあ・・・。

eiga.com