めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

印象派からその先へ-世界に誇る吉野石膏コレクション

2019年4月9日(火)~5月26日(日)
名古屋市美術館にて。

名古屋の特別展は印象派ばっかりなんですが(笑)。

とはいえ、吉野石膏コレクション、よかったです。今回良かったのは、個人的にはユトリロローランサンですかねー。あと、名古屋市美術館の所蔵作品の企画展も今回の特別展に合わせて収蔵作品買えてあるのでよかったです。仲でも、企画展にでていたのマリー・ローランサンの絵にビビりました。ローランサンっぽくない。あれはなんだ。

名古屋の後は、兵庫、その次は東京は三菱一合美術館に巡回予定だそうです。あの建物にこのコレクション絶対会う。そして名古屋より数百円高いんだろーなー

www.art-museum.city.nagoya.jp