めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

クイーン ヒストリー 1973-1980/クイーン ヒストリー2 1980-1991

クイーンを楽しむというかクイーンを知る感じのドキュメンタリービデオの映画館上映。どうせ音源でるから映画館で見た方がいいなーと思ってぶっ続けで2本見てきました。満足。アルバムの評価は出てくる人ごとに好みの問題もあって割れているのが興味深いところです。ビデオ上映だからライブ映像とかあんまりよくないのは残念だった。そしてこのドキュメンタリーの作成は2006年で、ポール・ロジャーズのプロジェクトと、私が「楽しかった!」と思い出に残っている、日本には2004年に来日したクイーンのミュージカルプロジェクトが言及されていたわけですが、その後のアダム・ランバートのクイーン、ボヘミアン・ラプソティの映画のヒットを、このドキュメンタリーに出てきた面々はどう思ってたんだろうか、と思うと続編が見てみたいなと思う。ちなみに私は楽しんだミュージカルプロジェクトは、はこのドキュメンタリーの中で酷評されていた(苦笑)。今は無きコマ劇でやったんだよねー。

eiga.com

eiga.com