めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

天気の子

映像はきれいだったし、音楽もよかったんだけど、なんというか細かい描写がリアルだったり「え?それはなくない?」だったりで私はあんまり感動できなかったんですよね。という話を友達にしたら「私たちは純粋な心を失ってしまったんだよ」と言われてしまった。ちーん。

私が気になったのは、猫にカロリーメイトやるところ。それはないよ。チョコ味なら間違えたら猫死んじゃうじゃん。逆に小さい子のぜんそく吸入薬のあたりの描写はリアルだったりして、うーむ。

ちなみに私は新海ファンではないのでよくわからなかったけど、君の名は、の主人公2人が登場してるのでした。

eiga.com