めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

カーマインストリート・ギター

ニューヨークの廃材でギターを作っているお店のお話。そこまでロックに強くないので知らないギタリストが多かったけど、みんなギターが好きなんだなあ・・・と思える話し方で、店主もギター作るのが本当に好きなんだなあ・・・と思う映画でした。店以外でも足りなくて自宅でも作ってるってどんだけですか。もう1人の弟子も、頑張っていて、女性だから舐められるとかいうのも話していたけどこのまま頑張ってほしいなと思うし、受け継ぐ人が出てきてくれたという店主の言葉は本当なんだろうなと思いました。

ところで、ギターのケーキが出てくる場面があるのですが、ボディはまあスポンジ切ったんだろうなあって思うけど、ネックはどうしたのかすごい気になる!ボディと一体になってなくて浮いてたから、チョコレートとかクッキーで作ったんだろうか。本当にギターみたいなケーキだったから、すごい気になりました。

eiga.com