めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

スヌーピーミュージアム展

2019年6月22日(土)~9月1日(日)@名古屋市博物館

いやあ・・・名古屋でこんなに混むのは初めてですわ。最終日1日前に行ったのでまさに激混み。窓口で買わないと特定疾患の割引がきかないので、チケット買うまでに15分くらい並んだ。夏休みだったから余計なのですが、なんで混むかって、この特別展、ほとんど全ての展示が撮影可能なんですよね・・・。そんなにみんなたくさんとって何にするんだろう・・・ってくらいとっているので、普通の展覧会と違って進まない・・・。ということで、Twitterとかで混雑予報が出ていたら、割引がない展覧会は先にコンビニでチケットかっておいたほうがよいです。コンビニ発券だと入るときに言えばちゃんとしたチケットと交換してくれるから・・・。

あと今回は、特定疾患の割引、付き添い分は付き添いがいなくても買うことが可能でした(付き添い後から来るんですけど-っていったら買えた)。非常にありがたい知見を得ました。

www.museum.city.nagoya.jp