めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

エイス・グレード 世界でいちばんクールな私へ

どんな映画化と思ったら、アメリカの厨二病な主人公のお話で、厨二病って全世界共通なの・・・?って思いました。エイス・グレード=8th gradeってジャスト日本の中2なんですわ。

この頃って自分が理解されないって思うし、親は疎ましいし、ちょっと年上の人がまぶしく見えるけど、でも、割とその頃重大だって自分が思ってたことって後から考えてみるとたいしたことなかったりするんですよね。まあ黒歴史ですよ(苦笑)。そんな何気ない日常の映画なんだけど、自分の時と違うのはスマホがあって、SNSがあって、学外での付き合いが24時間つながってること。よく現代の子達は生きてるよ・・・と思います。

eiga.com

usasmilelife.com