めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

プライベート・ウォー

もう少しで終わっちゃうから見てきました。なんかすごかった。同じジャーナリストを題材とした映画だと、やっぱり新聞記者とひかくしちゃうんですが、新聞記者なんて何かのお遊びなんじゃないかと思えるくらいの迫力だったと思う。

PTSDに苦しみながらも、アル中になりながらも向かう戦場は、相棒のポールが言ったみたいに、中毒だったんだろうなと思う。何がそんなに彼女を駆り立てていたんだろうか。何がそんなに中毒になってしまったんだろうか。

よく欧米の映画はちゃんとみんな恋するからいいよねっていったのは山田詠美だったと思うけど、メリーもやっぱり恋をして、恋をするからこそ葛藤が生まれて、恋をしてるからこそ、彼女にしか書けない目線の記事が書けたんだろうなと思う。